大人になったら駄菓子とかジュースとか飲み食いしないと思ってた話


押忍。えくりぷすです。表題の件です。

いざ大人っていう歳になってみちゃうとそれまでのことってほんとにあっという間で、「高校生って10年前なん!?」という突然のアンビリーバボーになることがよくある。
今の高校生って2003年生まれだよ??やばくね??ちなみにどうでもいいけど明日のナージャの放映が始まったのは2003年です。くぁ~~~~~~っ死にてえ~~~~~

「ナージャ名 シーン」の画像検索結果

んで、ワイの勝手なイメージなんだけど大人になったら駄菓子とかジュースとかって飲んだりしないと思ってたわけよ。
小学生の時、行きたくもなかった「ぱぱの会社のひととのばーべきゅー」(えくりぷす少年小学1年生の時)に行った時には、ままもままの友達もお茶かビールを飲んでた。待って!?まま!?ぱぱ!?目の前にはコーラときりりがあるのよ!?
ちなみにきりり知ってる人はワイと同学年あたりだと思う。仲良くして♡

「きりり」の画像検索結果
今思うと休みの日も取引先のクライアントと肉を喰らわないといけなかったぱぱは本当に大人なんだと思う。ゆとり教育万歳だぜ全く。

 

そして大人になった今。
小学生の時の駄菓子って、少ないお小遣いで買える至高の贅沢品だったんだな、ってこと。
少ないお小遣いを握りしめ(えくりぷす少年の家系は小学1年生、2年生…と上がっていくごとに100円ずつお小遣いが上がっていくシステムでした)どれを買うかの取捨選択をする…今思うとこれ究極の択ゲーだろ…ミスったら一か月つらい思いをするのに…
それで買うからよりジュースも駄菓子もめちゃくちゃ旨く感じる。ワイも子供が産まれたらこの究極の択ゲーをやらせたいと思う。

とはいったもののやっぱり駄菓子もジュースもうめえよ。定期的にポテチは食いたくなるし、ジンジャエールは家にストックしてるもん。だってすぐ買えるし。大人ってずるいな。
まあ大人になったら「子供には大人っぽい自分でいなきゃ」という意思が働くのかもしれんね。子供欲しいと思わんけど。
ゴムつけるからだれかワイとセックスしてくれ。。。

今日の格言

 

f:id:eclipse_da:20200306124039p:plain

格言

おわり